Instagram
インスタグラム
Pickup
おすすめ
News
ニュース
Activity
活動プログラム
“野外活動”
大自然を満喫しながら仲間と課題に取組む追跡ハイキングやオリエンテーリング、ZipLineなどのアドベンチャー体験、キャンプ場でのおやつづくりなど他にもたくさんのメニューが満載!自然の中で充実した1日をお過ごしいただけます!
“館内活動”
雨の日だって体験できる! 館内でもオリエンテーリングができます。その他、木の実やレザーを使ったクラフト体験やプラ板作り、広い体育館ではバスケットボールやバトミントンなどのスポーツを楽しむことができます。
“近隣の施設でできる活動”
砺波青少年自然の家周辺では、様々な体験ができます。和田川ダム湖でのカヌー体験や増山城散策、160年の伝統ある「越中三助焼」の陶芸体験など砺波市の歴史や文化もたっぷり体験できます。
富山県砺波青少年自然の家は、利用する人たちが、集団生活や自然体験活動、
体育的な活動などを通して、心身を鍛錬し情操や社会性を豊にすることを目的とした青少年教育施設です。
子供だけでなく、大人の合宿や研修にもご利用いただけます。
「どんな力」を育てるのか。そのために「どこで」「どんな」活動をするのか。
利用する人たちの目的や活動を全力でサポートします。
また、四季の変化に富む豊かな自然に囲まれた当施設は、カモシカなどの野生動物を目にすることもあります。
大自然のぬくもりを肌で、心で体感できる場所です。
ここでしか出会えない、貴重な思い出つくりませんか。
FaceBook
フェイスブック
YouTube
ユーチューブ動画
Reservations
ご予約はこちらから
空室状況・ご利用の流れなども
こちらからご確認ください。